FAQ(カテゴリをご選択ください)
よくある質問(FAQ)
OPAC検索で見つけた資料を自宅で受け取ることはできますか?
Category:
3.1.自宅で受け取る
対象資料は図書と放送大学テキスト(印刷教材)で、送料は往復とも利用する方に負担していただきます。
OPACからも申込みができます。
申込み方法については「OPAC利用マニュアル」をご覧ください。
または、所定の利用申込用紙に学生証のコピーを添えて郵送又はファックスでの申込みも可能です。
詳しくは、自宅配送サービスのページをご確認ください。
自宅配送申込みを取り消すにはどうしたらよいですか?
Category:
3.1.自宅で受け取る
【重要】【注意】本部図書館から送付する前であれば取消できます。送付後は取消できません。
予約した資料をキャンセルしたいときは、OPACから予約の取消を行うことができます。
1. OPACへログインする。
2. OPACトップの利用状況の確認から「予約している資料」をクリックする。
3. 予約一覧画面が表示されたら、予約を取り消したい資料にチェックをつけて、「予約の取消」をクリックする。
4. ポップアップの「OK」をクリックする。
5. 予約取消が完了すると、状態に「取消」が表示される。