OPAC利用マニュアル

 
利用状況照会・申込
 
   電子ジャーナル
    
    
 
1139502

利用状況照会・申込

OPACの利用状況確認および各種依頼サービスがご利用いただけます。
  • 共用PCでご利用の場合、ご利用後は「ログアウト」ボタン、
    もしくはウィンドウ右上の「×」ボタンですべてのウィンドウを閉じてください。
    *次に利用する方がログイン情報を保持したまま申込をしてしまう可能性があります。
  • 【教員の方へ】個人研究費でのILL(複写・貸借)申込は2/3(月)までとなります。以降は私費でのお支払いとなります。
  • 【附属図書館来館の方】2/10(月)~2/19(水)の臨時休館に伴い、2/3(月)16:00をもって一時ILL貸借の受付を休止いたします。また、臨時休館中に関しては、ILL(貸借・複写)の受け渡し等が一切行えませんのでご了承ください。
 

ご利用にあたって

★ 「貸出予約状況照会」:貸出・予約状況の確認ができます。


★ 「ブックマーク」    :ブックマーク参照が出来ます

★ 「お気に入り検索」  :よく利用する検索キーワードを呼び出して検索できます。
★ 「タグ履歴」      :利用できません。管理者のみの機能。

★ 「ILL複写依頼」、「ILL貸借依頼」 :ILL複写依頼、貸借依頼は、蔵書検索、他大学検索の検索結果画面からお申込みください。 詳しくは、取寄せサービスのページをご確認ください。

蔵書検索でも他大学検索でも所蔵が見つからなかった場合は、左メニューの「ILL複写依頼(有料サービス)」、「ILL貸借依頼(有料サービス)」から入力することができます。

★ 「学生図書リクエスト」
 
購入希望をリクエストすることが出来ます。申込受付け期間は5月~12月です。期間中のみ申込へのリンクが表示されます。