FAQ
よくある質問(FAQ)
本部図書館所蔵資料で取り寄せて利用したい資料がある場合は?
カテゴリ:
2.1.本部・他学習センターの図書を取り寄せる
OPACから申し込みを行うことができます。
1.まずは、取り寄せたい資料を特定します。
目的の図書の書誌詳細画面の所蔵一覧に表示されている予約ボタンをクリックします。
2.ログインを行う。
3.受取希望館を選択して、「選択」ボタンをクリックする。
4.連絡方法を指定し、必要であれば備考欄にコメントを記述して「申し込み」ボタンをクリックする。
または、学習センター・サテライトスペースの窓口にお申し込みください。利用申込書はこちらです。
本部図書館所蔵資料への取り寄せの申込み予約をキャンセルすることはできますか?
カテゴリ:
2.1.本部・他学習センターの図書を取り寄せる
OPACから予約の取消を行うことができます。
1. OPACへログインします。
2. OPACトップの利用状況の確認から「予約している資料」をクリックします。
3. 予約一覧画面が表示されたら、予約を取り消したい資料にチェックをつけて、「予約の取消」をクリックします。
4. ポップアップの「OK」をクリックします。
5. 予約取消が完了すると、状態に「取消」が表示されます。
詳しい手順については「OPAC利用マニュアル」をご覧ください。
他の学習センター所蔵資料で取り寄せて利用したい資料がある場合は?
カテゴリ:
2.1.本部・他学習センターの図書を取り寄せる
他の学習センター所蔵資料を取り寄せて利用することはできません。
本部に所蔵がある場合は本部から取り寄せてください。
もし本部に所蔵がない場合は学生リクエストでお申込みください。ただし必ずしも入手はお約束できません。