OPAC利用マニュアル

 
利用状況照会・申込
 
   電子ジャーナル
    
    
 
2002384

お知らせ

 
 
図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2021/06/07

「日経BP記事検索サービス」の利用方法について

2020年12月から「日経BP記事検索サービス」のリモートアクセスサービスの試行を実施しておりますが、利用規約に違反した短時間での大量閲覧、およびダウンロードファイルの保存行為がしばしば見受けられております。
このような短時間で大量にアクセスする行為は契約違反とみなされ、大学全体で利用が停止される可能性がありますので、絶対に行わないでください。

また、「日経BP記事検索サービス」は月間での利用可能記事本数に限りがあり、上限を超えると翌月まで記事本文の閲覧ができなくなります。
大量の記事閲覧は、他の利用者の迷惑になりますのでご遠慮ください。

利用の際は、以下の点を守ってご利用ください。
・記事の閲覧(ダウンロード)は必要としているものだけとし、まだその記事を読み終わっていないのに別の記事を開いたり、「ひとまずダウンロードしておいて後でまとめて読もう」というような使い方はしないでください。
・雑誌1冊をほぼまるごとダウンロードするような行為は、利用規約で禁止されている系統的なダウンロードに当たりますので、行わないでください。

※上記のような禁止行為が繰り返された場合、「日経BP記事検索サービス」の利用を停止させていただくことがございます。適切な利用にご協力ください。

17:53 | 重要