OPAC利用マニュアル

 
利用状況照会・申込
 
   電子ジャーナル
    
    
 
1214360

お知らせ

 
 
図書館からのお知らせ >> 記事詳細

2020/05/01

5月1日以降の図書館サービスについて

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長が予定されていることから、当面の間、次の図書館サービスについて中止およびサービス内容の変更を行います。
ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、今後の状況により下記の内容について変更するおそれがあります。
変更があった場合は当館Web上のお知らせにて告知いたします。

1. 附属図書館所蔵資料の貸出について
附属図書館の閉館および学習センターの閉所により、附属図書館での貸出および学習センターへの配送ができません。「自宅配送サービス」をご利用ください。
なお、「自宅配送サービス」は大学院博士全科生・修士全科生・学部全科履修生が対象となります。また、当館からご自宅へは佐川急便の着払便で発送します。

2. 附属図書館所蔵資料の返却について
5月1日時点において貸し出されている図書につきましては、返却期限を6月5日(金)まで延長いたしました。
不要不急の移動を避けるため、附属図書館および学習センターへの返却はお控えください。

3. 文献複写申込、現物貸借申込および他大学図書館利用申込について
申込を中止いたします。
既に申し込まれている方および既に借用中の方へは、今後の対応について個別に連絡を差し上げます。

4. レファレンスサービス(参考調査)について
学習センターを経由した申込は中止いたします。
期間中は当館までメールにてお申し込みください。
なお、調査内容によっては回答までに相当のお時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。

期間中のサービスについてご不明な点がありましたら、放送大学附属図書館 までご連絡ください。

14:52 | NEW